格安で車検を受けるための必殺技を身につける

フランチャイズなどは格安で行える

車検を行う場合には、完全に業者に任せてしまえば手間をかけずに車検を完了させることが可能になります。もし、格安で車検を行いたい場合には、フランチャイズの業者などを選ぶと良いでしょう。フランチャイズの車検業者は日本全国にありますが、従来からある街の整備工場や自動車販売店などで行う車検とは異なり、価格を安くして勝負しています。そのため、ディーラーや整備工場に比べると2万円から3万円ぐらいは安くなると考えておけば間違いないでしょう。

自分で行うことも可能になる

車検を自分で行えば、格安で済ませることが可能です。いくら自分で行うといっても、自分が車の下に潜り込み、点検するわけではありません。車検は、資格を持った人しかできませんので、自分で行う場合には陸運支局に行き車検を受ける方になります。陸運支局で車検をお願いする場合には、書類をすべて自分で用意する必要があるだけでなく、自動車を陸運支局に持って行かなければなりません。

しかも、陸運支局は平日の午前9時から夕方の5時までしか開いていないため、平日昼間に仕事をしている人は有給休暇でもとらない限り陸運支局に行くことができないでしょう。このように、いくつかハードルはありますが、格安で車検を完了させることが可能です。

なぜ格安でできるかといえば、ディーラーや整備工場などに支払う技術料などを支払わなくて済むからです。税金を支払うだけで車検を済ませることができるため、ディーラーや整備工場で受ける場合よりも4万円ぐらいは安く済ませることが可能になります。

広島の車検では、事前予約制を採用している業者があります。そのため、当日は立ち会いながら45分から1時間程度で車検が完了します。


Travel Sports Baseball ©2018. All Rights Reserved.