ハワイを味覚で堪能するためのお土産はどれがいい?

本場のパンケーキとハチミツ!

せっかくハワイまで旅行に来たのですから、お土産もそこでしか売られていないものにしたいですよね。ハワイの食べ物やアクセサリーなどは国内でも手に入るものやお店で食べられるものが多いので、どれにしたらいいのか迷ってしまうことも…。ハワイの食文化を感じられて、美味しく楽しむことができるお土産がいいならパンケーキミックスがオススメ!現地でしか食べられないパンケーキの味を自宅で再現できるので、パンケーキ好きな人に渡せばきっと喜んでくれます。パンケーキミックスの種類は多く、ハワイでは古代から主食として食べられてきたタロイモを使ったものもあるんですよ。淡い紫色でほんのりとした甘みが感じられます。パンケーキミックスと一緒にお土産にしたいのは、ハワイ産のはちみつです。はちみつは日本でも売られていますが、現地の在来植物の蜜から作られたはちみつは独特の色や味わいがあります。紅茶に混ぜたり、パンケーキに塗るなど使い道も色々です。

個性的なお菓子たちが待っている!

ハワイ土産に適したお菓子は、現地のスーパーやコンビニでたくさん見つかります。日本でよく似たようなものがあるな…と思っていても、ハワイのものは味や食感が全く違うこともあるので、お土産をもらった相手は新鮮な驚きを感じることができるはずです。ポテトチップスもハワイのものはかなり歯ごたえがあって、じゃがいもを食べている感じが強めになっています。人気のマカダミアナッツもチョコレートが定番ですが、ポップコーンのアクセントとして入れられているものもあるんですよ。

ハワイのお土産は色々なものがあり定番のマカダミアナッツやコーヒー、人気ショップのパンケーキキットなどがあります。


Travel Sports Baseball ©2018. All Rights Reserved.