ヘッドホンを買おう!その前に選び方や種類を知っておこう

失敗しない選択方法を紹介

多くのメーカーが販売しているヘッドホンは臨場感のある音楽を楽しみたい時に使える商品です。たくさん販売されているのでどれにすればいいのか迷ってしまっている方もいるでしょう。ハウジング構造に注目して商品を選ぶと良い商品を購入できます。クローズド型は特に外で使用したい人におすすめです。密閉している構造をしているので遮音性に優れているため、音が外部に漏れてしまう心配もありません。また力強い重低音を楽しみたいときにも活用できるものです。室内で使うのなら使いやすいオープンエアー型のヘッドホンが良いといえます。ハウジング部分が密閉してない状態のものでクリアな音が魅力です。クローズド型と比べると音漏れをしてしまうので外出先ではちょっと使いにくいといえるでしょう。

DTMをするときのヘッドホンはどれがいいのか

DTM(デスクトップミュージック)はパソコンを使って音楽を編集する作業を指します。モニターヘッドホンと呼ばれる物を使うのが一般的で普通のものとは違い特定の周波数が強調されてない仕様をしている商品です。フラットな音を聞き取ることができるので音楽編集に向いてるといえるでしょう。基本的にDTM用のヘッドホンを使うときは長時間つけている場合が多いです。そのため耐久性を重視してすぐに壊れないものにする、耳への負担が少ないものにすると良いといえます。耐久性がないとすぐに壊れてしまい、ヘッドホンの付け替えを頻繁に行うと音がずれてしまう感覚を覚えてしまうため使いにくくなるでしょう。

オーディオの買取は例え古い年式であっても買い取って貰える場合がほとんどですので、廃棄処分を検討している方には事前に最寄りの店舗で確認することをおすすめします。


Travel Sports Baseball ©2018. All Rights Reserved.