沖縄の離島の魅力が満載!竹富島で過ごす島時間

竹富島って、どんな島?

沖縄県に数ある離島の島々の中でも、特に人気の高い島のひとつが竹富島です。石垣島からも船で10分ほどの竹富島は、小さい島ながら沖縄の原風景が味わえる場所として大人気の観光スポット。沖縄の離島を訪れるなら、ぜひ一度竹富島を訪れてみてくださいね!

竹富島で沖縄の島時間を味わおう!

竹富島の大きな魅力のひとつは、これぞ沖縄!といった赤い屋根瓦とシーサーの民家の続く景観にあるといっていいでしょう。

竹富島の集落全体が国の重要伝統的建物群保存地区に指定されていて、沖縄の原風景ともいえる町並みを見ることができます。水牛の引く水牛車に乗って集落の中を一回りすれば、ゆったりとした島ならではの時間を味わえること間違いなしです!

また竹富島は沖縄の代表的な民謡「安里屋ユンタ」の主人公・安里屋クヤマの生まれた場所としても知られています。絶世の美女として伝えられる安里屋クヤマの生誕地は、水牛の観光コースにも入っていますのでぜひ訪れておきたいですね。

日本最大級の珊瑚礁もある竹富島のビーチ

もうひとつの竹富島の大きな魅力は、美しいビーチです。

島で一番大きなコンドイビーチは、珊瑚礁からできた白い砂浜とエメラルドブルーの海が南国気分満点!遠浅のビーチなので、小さな子ども連れでも安心して海で楽しむことができる点もうれしいですね。コンドイビーチ近くの、「星砂の浜」ことカイジ浜では星砂探し体験もできます。

またビーチへとまっすぐに突き出した西桟橋は、絶好の夕日スポットとして有名です。夕日を眺めながら、旅の思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

竹富島は小さな島ですので、レンタサイクルを借りて島巡りをするのもオススメです。ぜひ一度竹富島で、ゆったりとした島時間を過ごしてみてくださいね!

喧騒を忘れ、ゆっくりとした時間をくつろぎたい方から竹富島のツアーは人気です。水牛に乗り、島を一周することができるからです。


Travel Sports Baseball ©2018. All Rights Reserved.