何でも美味しいからこそ!北海道旅行でオススメの美味しいもの

進化を遂げた「ラーメン」

北海道と言えば味噌や醤油、塩味など場所によって異なる定番を持っている「ラーメン」の食べ比べがオススメされているのですが、その中でも注目を集めているのが札幌ラーメンです。
札幌ラーメンと言えば味噌味+縮れ麺が定番なのですが、それ以外にも魚介系スープを使っているところや豚骨・鶏がら系スープを使っているところなど様々なスープがチョイスされています。さらに定番であった背油たっぷりのスープよりも透明感のあるスープが主流となってきているなど、これまでとは違った進化した札幌ラーメンを楽しめます。

北海道が生んだ「スープカレー」

北海道の定番グルメとして北海道旅行に行ったら食べてほしいと紹介されているのが、北海道発祥のグルメ「スープカレー」です。最近では北海道以外でも気軽に食べられるようになってきましたが、発祥の地ならではの特徴として「スパイス系」を維持しながらも出汁を利かせた「旨み系」を楽しめるようになっています。
そのためスパイス独特の辛味の中にもしっかりと旨みが出ていますし、北海道の魚介をふんだんに使っているところも多いのでより豊富な旨みを楽しめるところが魅力です。

生でもたべられる?「ジンギスカン」

北海道旅行ではついつい魚介を楽しむ人も多いのですが、魚介だけではなく肉類も楽しめるところが北海道旅行の楽しみです。その中でも特におすすめされているのがジンギスカンで、北海道のソウルフードとしても親しまれています。
北海道のジンギスカンの特徴はその新鮮さであり、鮮度の高さから生でも食べられるところがあるそうです。ちなみにラム肉を楽しみたい場合にはジンギスカン以外にも、最近ではしゃぶしゃぶで楽しむ食べ方もおすすめされているようです。

北海道の旅行で多くの人は札幌をイメージします。なぜなら札幌は道内において最も規模の大きい街だからです。


Travel Sports Baseball ©2019. All Rights Reserved.